セール期間中はソワソワしてしまう

洋服が好きです。 高いものを買うわけではないんですが、欲しいものを安く、いろいろ買います。 となると、プチプラのお店か、セール期間中にショッピングすることになっちゃいますね。 定価だと基本買う気が起こらないので、かえって気が楽です。 買わないけど、ウインドウショッピングをするだけで、「こういうのが流行ってるのか…」と落ち着いてお店にいられます。 でもセール中だと、安いから、「これもあれも」になっちゃうんですよね。 買うつもりじゃなかったものまで買うこともしばしば。 セールとは恐ろしいものです。 でも、セールとはいっても、「いいな」と思うものが、あんまり値下げしていないこともあるんですよね。 ブーツを買いに行った時がそうでした。 ちょっと高めのブーツとかは、20%オフとか、下げ幅が小さいなって思いました。 半額ぐらいにはして欲しいところですよね。 この前、洋服屋さんに入ったときも、「安い安い」と思って、あれこれ買いそうになったんですが、やっぱりやめておきました。 来シーズンにはもっといいものが出るかもしれないなって思ったんです。 あと、服の場合、ちょっと定番じゃない色がけっこう安くなっていたりします。 これも、「安いから」と買いそうになったんですが、やめておきました。 結果、別に困ってはいないので、いらなかったってことでしょう。 とにかく、値下げしているお店に行くのって危険ですね。 あと、カードを使っちゃったり、お金をおろしてお買い物に行くと、気が大きくなっちゃうから、予算を決めてそれを鉄の意志で守ることが大事ですよね。